企業成長にIT化は必須です!

[東京 8月11日 ロイター]−安倍晋三政権が打ち出した2015年度「日本再興戦略」は、先進国で進むデジタル化の波に遅れをとった日本経済への危機感で満ちている。モノのインターネット化(IoT)や情報化(ICT)によって、企業の生産性向上や医療のムダ排除、所得・資産に応じた公的負担見直しを図り、産業再編や財政再建につなげることを目指す。」と述べられました。

また経産省の野口聡情報処理振興課長は、2014年12月19日の説明会で「日本企業が競争力を高めるためには、ITを活用して新サービスを開発したり、ビジネスモデルを変革したりするなど、『攻め』のIT投資に力を入れる必要がある」と強調されています。

日本企業のIT投資は、欧米企業に比較すると残念ながら遅れを取っているのが現状です。

また、コスト削減を目的にしたIT化が主となっています。更にIT活用の意識を高め、経営計画の成長戦略にIT利活用を計画化すること、IT化による企業成長を現実化して行きましょう!

オフィース絵夢では、成長企業の実現に向けたIT利活用をご支援いたします。先ずは、IT化による生産性向上やコスト削減に取り組んでみませんか。

ITの「困った!」も「やりたい!」も、オフィース絵夢にお気軽にご相談ください。